« 2日遅れですが… | トップページ | スウィングガールズ狂争曲!? »

2005/04/10

静岡まつり・大御所花見行列

4/2、3と二日間参加して参りました。
二年前から毎年「花見行列」に参加していて、今年の役は「大名」。
昨年が「奥役人」だったので今年は出世(笑)
服装も丸笠&裃から烏帽子&直垂に変わって、着付けも一苦労。
一日目は帯を締めすぎて、ちょっと気分が悪かった。(^^;
着替え場所の市民文化会館からちょっと歩いて、
今回の大御所役、一日目は金子貴俊。二日目は加藤 茶。
東御門から大御所が出て来て、市役所前の「街頭時代劇」で毎回、ゲストにちなんだネタが披露されるのだが、
金子貴俊の時はウォーターボーイズのBGMが流れ、
加トちゃんの時はドリフにちなんだネタを披露。
しかし、自分達の行列は大御所よりも前に居たので「街頭」は見れず…残念!
毎年の事だけど、たくさんの見物人の前を歩くというのは不思議なもので…。
来年はどうなることやら!?

|

« 2日遅れですが… | トップページ | スウィングガールズ狂争曲!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94510/3645270

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡まつり・大御所花見行列:

« 2日遅れですが… | トップページ | スウィングガールズ狂争曲!? »