« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/08

遅くなりましたが…

紺野あさ美さん、
御誕生日おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松まつりに行ってきました

AM9:00に浜松駅で友人と待ち合わせ。
直行バスで凧揚げ会場へ。

会場に着くと既に凧揚げが始まっていた。
maturi

会場を周っていると、何重にも重なった糸切り合戦が始まっていて、
周辺は大変な事に(^^;


maturi

maturi


出店でお好み焼きを購入、砂丘で昼食。
終了の15:00見物して、直行バスで市街地へ。

ヨーカドーの地下で休憩後、友人の買い物に付き合う。

その後、ビール片手に少しだけ御殿屋台を見物。
見物していて感じた事だが、夜の御殿屋台の時は屋台から聞こえる
御囃子がメインの筈なのに練りのラッパの音に掻き消されて
台無しになっているのではないかと…。

PM21:30に帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

黄金週間ある一日、その2

AM9時起床。
ネットしながら朝食(パン、等)

AM10時過ぎ、スポーツクラブに向かう。
1000m位泳いで、飛び込み練習。
何処かの大会で見た高校生の真似をして(笑)
跳ねる感じの飛び込みをしてみる。

PM12時過ぎ、一旦帰宅。
昼食(幕の内弁当と焼きそば)
「ごきげんよう」を見ながら友人と電話で明日の打ち合わせ。
PM14時頃、一人ドライブに向かう。

PM15時前、相良町の地頭方海浜公園に到着。
今夏に公開される映画「亡国のイージス」の撮影に使われた
イージス艦のオープンセットが組まれた場所を見る。
sagara

オープンセットは今は解体され、建設現場で見る衝立で覆われた
マスト(?)の部分が残されていて、映画が公開されるころには一般公開されるらしい。


sagara

その後、榛原~吉田を経由して、アピタ島田に向かう。
2日続けてショッピングセンターに行くのは変な気分だ。
ちょっと店内を散策。
1階の食品売り場にて、氷結のレモンとおつまみを購入。

PM18時過ぎに帰宅。
飲みながらネット…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間ある一日

AM8時起床。
朝食後、ネットをチェック。
AM10時過ぎ、親とイオン志都呂SCに向かう。

国一、中田島を通過する時に「浜松まつり」の凧揚げを撮影しているヘリの一群を目撃する。

AM11時過ぎ、志都呂に到着。
昼食後、店内を散策。
HMVでベリ工の「スッペシャル・ジェネレ~ション」のシングルVを見つけるが、
気分が乗らず、購入せず(^^;
スポーツオーソリティや靴屋で仕事用に使うスニーカーを探すが見つからず、
ジャスコの靴売場にて購入、3,000円也。
1階の食品売り場にてデザートのアイス(草なぎ剛がCMに出ている物)を購入。

PM16時半頃、帰宅。
「静岡○ごとワイド」で県警のヘリ事故を知る。
中田島で見たヘリの一機かと思ったら、東部の渋滞を見に行った帰りだという。
夕食後、ちょっとお出掛け。

テレビでは「劇場版・鬼平犯科帳」を放映していたが、
映画館・ビデオ・DVDで10回位見たし、セリフも殺陣も覚えているので見なかった(笑)

PM21時頃帰宅。
ネット・入浴。
就寝…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/01

ある日曜日の過ごし方

AM7時45分頃、目が覚める。
『仮面ライダー響鬼』を見て、ハロプロ系DVDを見ながら一服。
AM9時頃、ネットしながら朝食(アップルパイ)
AM10時過ぎ、家族と藤枝鑑定団へ。
店内を見て周るが、特に買う物は無し。

榛原のグローバルバイキングへ。
PM12時過ぎに到着。
GWなのに混雑も無く、席へ。
焼肉(牛・豚のロース、等)をメインに食べまくるw
食後のデザートはチョコレートソースを大量にかけたソフトクリーム(爆)

その後、御前崎方面を通ってイオンタウン浜岡へ。
スポーツ店にて、アリーナのエナメルバック(紺色で取っ手が付いている物)
を定価の10%OFFで購入。
今年の初め、原宿のアリーナショップで見かけ、ネットで検索したら
品切れ状態だったので入手出来て嬉しい。

昼食が消化されず、夕食は無し(苦笑)

沢庵とベビスターラーメンをつまみにのどごし生500mlを飲む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モー娘。7期メンバー発表

“該当者無し”に終わった「ラッキー7オーディション」から数ヶ月…

第7期メンバーが今日、『ハロー!モーニング』(http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/)で発表された。

久住小春(くすみ・こはる)、12歳、新潟県
http://coimbra.on.arena.ne.jp/bbs/entrance/img/1114932530.jpg
http://coimbra.on.arena.ne.jp/bbs/entrance/img/1114932469.jpg

いや~かわいい!(^‐^)
推しになりそうです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のハイライト

仕事の方はそれなりに…。
金曜日休みだったので調子がちょっと狂ったかな。
趣味の方は前に書いた通り、まだ新曲を買ってません(笑)
あと、8月に行く「W&ベリーズ工房」のチケット代を振り込んできました。
泳ぐ方は昨日、さんりーなで少々…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »