« 2012年3月 | トップページ | 2013年1月 »

2012/05/18

○○ちゃんのテーマ=○○刑事のテーマ!?

高橋 愛卒業時に『モーニング娘。=太陽にほえろ!?』を書きましたが、
新垣里沙、そして…光井愛佳卒業に併せて、
今回は現メンバーのテーマ曲を過去に発売されたサントラCD
『七曲署捜査一係』『七曲署捜査一係'98』『太陽にほえろ!グレイテストヒッツ'05』の中から選曲してみました。

新垣里沙(がきさん)
『テキサスのテーマ(情熱のテーマ)'97』
がきさんのモーニング娘。に対する、
“愛・情熱”にはこの曲がぴったりではないか?と。

道重さゆみ(さゆ・さゆみん)
『ボギー刑事のテーマ'98』
「ボギー刑事登場」でボギー(世良公則)が映画館に飾られている写真を真似て通行人に笑われるシーンがあり、
これが“さゆ”ならショーウィンドーに映った自分の姿を見て、気取る姿を通行人に笑われるのでは…と想像。

田中れいな(れいな)
『スコッチ刑事のテーマ'97』
後藤真希、藤本美貴に続く“クールキャラ”でありながら、
最近では後輩達に慕われる姉貴分としての姿を見て、
スコッチ(沖 雅也)を彷彿させる所から。

光井愛佳(みっつぃー・あいか)
『山さんのテーマ'97』
9,10期メンバーが入ってから後輩達を叱咤激励する
“ゴリさん(竜 雷太)・トシさん(地井武男)ポジション”でありながら、
リーダーの補佐的な事もする姿は山さん(露口 茂)だなと。

譜久村 聖(ふくちゃん・みずき)
『追跡のテーマ'97』
“団地妻”の異名を持つ彼女だが、
『太陽』に出演していた頃の関根(現 高橋)恵子さんに似ているな…と思い、
シンコのテーマに使われていたこの曲を。

生田衣梨奈(えりぽん)
『ボギー刑事 青春のテーマ'98』
一般参加者と同じくファンクラブのバスツアーに参加する程、
新垣里沙を慕い、“世界一のアイドル”に向かって邁進する姿に…

鞘師里保(やっしー・さやし)
『香川刑事のテーマ』
この曲を改めて聞いた時、オーディションで特技のダンスを披露する場面を思い出したので。

鈴木香音(ズッキ・かのん)
『ラガー刑事のテーマ'98』
“食いしん坊キャラ”だから(笑)とラガー刑事を演じた渡辺 徹さんと同じく、真面目な所から。

飯窪春菜(はるなん)
『ロッキー刑事のテーマ'05』
モデル出身で絵画やマンガが好きなんだけど、
どこか野性的?な感じを持ち、背の高さが際立つ所から。

石田亜佑美(だーいし・あゆみん)
『ボンボン刑事のテーマ(冒険のテーマ)'05』
あの“キレキレダンス”と曲のハードさがぴったり。

佐藤優樹(まーちゃん)
『ドック刑事のテーマ'98』
“れいなとまーちゃん”の関係を見ていると、
“スコッチとドック”みたいだな…と感じたので。

工藤 遥(くどぅー)
『ジーパン刑事のテーマ(青春のテーマ)'97』
ふくちゃんと同じ「エッグ出身」であり、
「10期は私がまとめます!」と張り切るが、
そこはまだ中学生。若さ溢れるこのテーマを選曲。

以上、

いかがでしょうか?(^^;

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2013年1月 »