2012/05/18

○○ちゃんのテーマ=○○刑事のテーマ!?

高橋 愛卒業時に『モーニング娘。=太陽にほえろ!?』を書きましたが、
新垣里沙、そして…光井愛佳卒業に併せて、
今回は現メンバーのテーマ曲を過去に発売されたサントラCD
『七曲署捜査一係』『七曲署捜査一係'98』『太陽にほえろ!グレイテストヒッツ'05』の中から選曲してみました。

新垣里沙(がきさん)
『テキサスのテーマ(情熱のテーマ)'97』
がきさんのモーニング娘。に対する、
“愛・情熱”にはこの曲がぴったりではないか?と。

道重さゆみ(さゆ・さゆみん)
『ボギー刑事のテーマ'98』
「ボギー刑事登場」でボギー(世良公則)が映画館に飾られている写真を真似て通行人に笑われるシーンがあり、
これが“さゆ”ならショーウィンドーに映った自分の姿を見て、気取る姿を通行人に笑われるのでは…と想像。

田中れいな(れいな)
『スコッチ刑事のテーマ'97』
後藤真希、藤本美貴に続く“クールキャラ”でありながら、
最近では後輩達に慕われる姉貴分としての姿を見て、
スコッチ(沖 雅也)を彷彿させる所から。

光井愛佳(みっつぃー・あいか)
『山さんのテーマ'97』
9,10期メンバーが入ってから後輩達を叱咤激励する
“ゴリさん(竜 雷太)・トシさん(地井武男)ポジション”でありながら、
リーダーの補佐的な事もする姿は山さん(露口 茂)だなと。

譜久村 聖(ふくちゃん・みずき)
『追跡のテーマ'97』
“団地妻”の異名を持つ彼女だが、
『太陽』に出演していた頃の関根(現 高橋)恵子さんに似ているな…と思い、
シンコのテーマに使われていたこの曲を。

生田衣梨奈(えりぽん)
『ボギー刑事 青春のテーマ'98』
一般参加者と同じくファンクラブのバスツアーに参加する程、
新垣里沙を慕い、“世界一のアイドル”に向かって邁進する姿に…

鞘師里保(やっしー・さやし)
『香川刑事のテーマ』
この曲を改めて聞いた時、オーディションで特技のダンスを披露する場面を思い出したので。

鈴木香音(ズッキ・かのん)
『ラガー刑事のテーマ'98』
“食いしん坊キャラ”だから(笑)とラガー刑事を演じた渡辺 徹さんと同じく、真面目な所から。

飯窪春菜(はるなん)
『ロッキー刑事のテーマ'05』
モデル出身で絵画やマンガが好きなんだけど、
どこか野性的?な感じを持ち、背の高さが際立つ所から。

石田亜佑美(だーいし・あゆみん)
『ボンボン刑事のテーマ(冒険のテーマ)'05』
あの“キレキレダンス”と曲のハードさがぴったり。

佐藤優樹(まーちゃん)
『ドック刑事のテーマ'98』
“れいなとまーちゃん”の関係を見ていると、
“スコッチとドック”みたいだな…と感じたので。

工藤 遥(くどぅー)
『ジーパン刑事のテーマ(青春のテーマ)'97』
ふくちゃんと同じ「エッグ出身」であり、
「10期は私がまとめます!」と張り切るが、
そこはまだ中学生。若さ溢れるこのテーマを選曲。

以上、

いかがでしょうか?(^^;

| | コメント (0)

2011/12/31

ありがとうアナログ放送!

2011年。私の中での重大ニュースは勿論、

「東日本大震災」ですが、もう一つ。

それは…「アナログ停波」

我が家のテレビは電波の関係?で

静岡地区と中京地区(中京テレビを除く)のチャンネルが見られました。

それが7月24日、

終わりを告げました。

これまで多くの恩恵?を受けました。

東海テレビの「ふれあいみつけ旅」の主題歌「風の針路」は好きでした。

CBCの「ミックスパイください」で小堀勝啓アナ、

「興味のルツボ」で富田和音アナと木村祐一さんを知り、

名古屋テレビの「どですか」で宮地佑紀夫さんを知りました。

そして…テレビ愛知

「徳光のテレビコロンブス」「開運なんでも鑑定団」「出没!アド街ック天国」

「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」等々…

そして私の歴史を変えた!?

「ASAYAN」「ハロー!モーニング」

静岡地区でも放送されてましたが、

オンタイムで見られたのは嬉しかったです。

これまで本当にありがとうございました。

東海テレビアナログ終了(youtube)

CBCアナログ終了(youtube)

メ~テレ(名古屋テレビ)アナログ終了(youtube)

テレビ愛知アナログ終了(youtube)

| | コメント (0)

2010/12/31

グッドバイ2010

今年も残り僅か…

紅白を見てますが、
やっぱりAKBは凄い。

“時の流れ・勢い”を
うまく味方に付けてます。

この現状に
“モーニング娘。ハロー!プロジェクト”ファンとして正直言って、

面白くないです。

紅白に関しても、
酒の席であるファンが
「紅白なんていいよ」
と言ってましたが、

冗談じゃない(-_-;)

コンサートやイベントによく行っている人間ならともかく、
メディアを通じてしかメンバーに会えない人間はどうすればいいのでしょう?

グダグダ言っても、
何も変わらないので…

昨夜のレコード大賞でスマイレージが最優秀新人賞を受賞。
1/2.新年のハロコンで
モーニング娘。の新メンバーが発表されます。

新たなる時代に向けて…

よいお年を!(^-^)

| | コメント (0)

カレンダーあれこれ

カレンダーあれこれ
カレンダーあれこれ
カレンダーあれこれ
カレンダーあれこれ
新年の我が部屋に飾られるカレンダーの数々ですw

FC通販で購入した
「ハロー!プロジェクト2011カレンダー」

ヘビーリスナーの証!?
「ニッポン放送女性アナウンサーカレンダー」

檀れい様が美しい
「金麦カレンダー2011」

「大人のロック」の付録
クラプトンがカッケー!
「大人のロック2011カレンダー」

| | コメント (0)

コミケ三日目

コミケ三日目
ハロプロ関連の評論本や
車、飛行機、銃、酒、煙草、スカイツリー、
色々同人誌買いました(爆)

| | コメント (0)

2010/12/30

Hey!Sey!JUMP

Hey!Sey!JUMP
Hey!Sey!JUMP
日曜日(26日)に行って来ました♪

ジャニーズファンの友人に連れられて、
三年前?の『嵐』以来のコンサート。

花道横、サブステージ?近くのアリーナ席でメンバーの顔もしっかり見られて、楽しかったです(・∀・)

画像は友人が作ってくれたうちわとグッズのミニうちわとペンライト(^^)

| | コメント (0)

2010/12/25

29歳のクリスマス

29歳のクリスマス
29歳のクリスマス
29歳のクリスマス
ドラマの話ではありません(笑)

一緒に過ごす相手は居ませんが(爆)
テレビには拓郎さん(つま恋コンサート)と檀れい様&大塚ちひろ(忠臣蔵)が(*^_^*)

昨夜、横アリのDVDが届きました♪O(≧▽≦)O

『必殺DVDマガジン』の第二弾も購入(・∀・)

楽しい夜になりそうです!?

| | コメント (0)

2010/06/27

おはようございます。

おはようございます。
ちょっと大阪に行ってきます…

アンドリウPにちなんで(爆)<Tシャツ

| | コメント (0)

2010/06/12

ファッショナブル

ファッショナブル
ファッショナブル
ファッショナブル
見てきました♪

泣けた…

| | コメント (0)

2010/06/10

ファンの心意気!?

ファンの心意気!?
ファンの心意気!?
昨日は6月9日で“ロックの日”

世間は『総選挙』で盛り上がってますが(爆)

私は永ちゃんと娘。のCDを買いました♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧