2011/01/02

神宮参拝

神宮参拝
神宮参拝
ハロー!プロジェクト及び、avexの全メンバー、スタッフ、そして…ファンの健康とコンサート・イベントの安全と成功を祈願してきました。

| | コメント (0)

正月の家

正月の家
正月の家
正月の家
餅焼いて、
雑煮とお節?食べて、
親と初詣行って、
露店の物食べて、
「ドリームマッチ」見て、
ワイン一本空けて、
潰れました(爆)

今日は初現場@中野です。

| | コメント (0)

2010/12/31

コミケ三日目

コミケ三日目
ハロプロ関連の評論本や
車、飛行機、銃、酒、煙草、スカイツリー、
色々同人誌買いました(爆)

| | コメント (0)

2010/12/30

コミケ二日目

コミケ二日目
『必殺』関連、二冊
『太陽』関連、一冊
購入。

コスプレ広場、人大杉(爆)

| | コメント (0)

2010/06/12

ファッショナブル

ファッショナブル
ファッショナブル
ファッショナブル
見てきました♪

泣けた…

| | コメント (0)

2010/04/07

祝凱旋滋賀の旅②

祝凱旋滋賀の旅②
『銭の花』

三井寺の後に立ち寄ったのが、
大津市立図書館。
ここには、
大津出身で劇作家・脚本家の花登筺(はなと・こばこ)先生の記念文庫があり、
原稿用紙や万年筆などの愛用品に資料に使われた多数の本(記念誌やビジネス関係など)や
これまで書いてきた作品(舞台・テレビドラマ)の台本と書籍があります。

「驚きももの木20世紀」の特集や西郷輝彦さんのブログなどで
花登先生の事を知ってましたが、
資料の多さにはビックリしました。

中学の頃、春休みに「あかんたれ」の再放送見てました(^^;

そういえば、
「細うで繁盛記」で富士真奈美さんが有名?にした静岡弁の「〜ずら」ですが、
今の人は言いません(笑)
言っても60代以上の方かな?
私の場合、
「だら〜」とか言いますが(爆)

| | コメント (0)

2009/12/30

事後報告⑤

事後報告⑤
事後報告⑤
12/13、「月亭八方・月亭八光親子会」を見に
天竜壬生ホールに行って来ました♪

落語を生で聞くのは初めてでしたが、面白かったです。(^-^)

画像を見れば分かりますが、
“月亭方正”こと山崎邦正さんも登場。
「ガキの使い」でのモリマンとの対決の事を語り、
ごぼうで叩かれるのは痛いそうです(笑)

| | コメント (0)

2008/09/17

その時歴史が動いた

http://www.nhk.or.jp/sonotoki/2008_09.html#03

尾張宗春と言えば、

『暴れん坊将軍』の中尾 彬さんと西岡徳馬さんを思い出しますが、

数々の俳優さんが演じられているんですね。

舞台では平成8年に西郷輝彦さんが演じてますね。
(吉宗役は竹脇無我さん)

当時、テレビ愛知でCMが流れていたのを憶えています。(^^;

『暴れん坊将軍』と言えば、来冬にスペシャルで復活とか!?

放映が楽しみです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

美の巨人たち

http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/

東京オリンピックの会場として知られ、

最近ではコンサート・イベント会場でお馴染みの

国立代々木競技場が登場。

先日の夏ハロで行きましたが、

ちょっと前にC-C-Bが流れてましたね…。

設計した丹下建三氏といえば、

静岡新聞放送会館も丹下氏の設計ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

スカパー!導入…

ついに我が家にスカパー!が設置されました!

これで待望の『大都会PARTⅡ』が観られます(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧